SSブログ

0449忘却の天才

誕生日になった。誕生日を迎える前は、なんだか嫌だなぁと思ったりするが、当日が来ると観念するのか、ケロリと忘れて、何だか嬉しい気分になる。

年をとったなぁと思う、1年前のブログを読むと、そんなことを感じていたのかと、驚く。

それは、つい最近のことじゃなかったのかと思ったりもするのだが、そうか1年前にもそう感じていたのか。

体力の衰えは常々感じるところではあるが、記録と思って書いておこう。

この頃感じるのはスピード不足。

若い時は、起きて朝は10分もあれば、着替え・洗面・食事と済ませ出発できた。それがこの頃は、頑張ってみても怪しい。なんだかもたついてしまう。

城めぐりでも、1日10ヶ所くらいはまわっていたのに、このところは数は稼げない。よく言えば、じっくり見るようになったということだろう。しかし、ダッシュをかけても、あまり変わり映えのしない時は、ついつい年をとったなぁと思ってしまう。

特別に足が遅くなったわけでもないと思う。けど、やっぱり早くはなってない。無理を効かそうとしてもダメで、結局トータルで遅くなっているのだろう。

ひとつひとつの判断が遅くなった。

いろいろやりたい人である。それがうまく歯止めがかからない。あれもこれも気になって、結局全体が上手くいかない。もう少し、見切りをつけることも上手かったと思うのだけれど、下手になった。

感情が爆発することがなくなったのに、感情に流されてばかりいる、そんな気がする。

具体的にいつ、何がといわれても、よくわからないが、確かにそう言える気がする。

1年経つと、もっとひどくなっているのだろうか。

何か気の迷いでもあったみたい、と笑い飛ばせたらいいな。

(沢田研二54歳の時のオリジナル・アルバム)

0449-01.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。