SSブログ

0504愛知県美浜町のマンホール [マンホール]

愛知県美浜町のマンホールです。

0504-01.jpg

野間灯台と海・入道雲・カモメが描かれています。夏の景色を思わせます。

野間灯台付近で撮りました。

美浜の地名はよく聞きますが、平成の大合併でどこかといっしょになったのかなと漠然と思ってましたが、現在も美浜町はそのまま存続しているのですね。知多半島の各市町村はそのままのところばかりです。

野間といえば、野間大坊が有名です。大御堂寺とも言われるお寺です。ここは源義朝の最期の地であり、境内にはお墓があります。

今回は寄らずじまいでした。古いデジカメ画像です。なんだか年代を感じてしまいます。寄ればよかったかな。

大御堂寺本堂と源義朝お墓。

0504-02.jpg

0504-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0503穂積城(大阪府)0505野間灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。