SSブログ

0628東京都檜原村のマンホール [マンホール]

東京都檜原村のマンホールです。

0628-01.jpg

マンホールが分割されて、上には日本の滝100選に選ばれている「払沢の滝」、右には村の木ヒノキ、下には村の鳥ウグイス、左には村の花ヤマブキがそれぞれ描かれ、中央には村章が入っています。

0628-02.jpg

檜原城は知ってても、檜原村のことは知らない私ですが、今回の訪城でその存在を知りました。県(都)境の村で、島嶼部を除いた都唯一の村だそうです。

人口が2千人ほどですから、少ないですよね。村内にコンビニもないそうです。

役場の入口にはカラーマンホールが展示されていました。

0628-03.jpg

役場は立派ですね。地域振興の願いがかかっているのでしょう。

0628-04.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。