SSブログ

0755岐阜県白川村のマンホール [マンホール]

岐阜県白川村のマンホールです。

0755-01.jpg

「ひだ白川郷」の文字が入っています。世界遺産にも登録されている白川郷の合掌造り集落が描かれています。

デザインマンホールは他にも種類があるようですが、撮ったのはこれだけです。というか、このマンホールもキレイにとれず、とりあえず、と思って撮った一枚でした。結局今回のドライブではこの一枚限り。チャンスというのは、あるようでなかなかない、というのを今回もまた痛感するところになりました。

白川は単独で村として存続をしています。

市町村面積で日本一広いという高山市といっしょになったのかなと思っていました。けど、白川郷合掌造り集落という超有名な観光資源で、それなりに財政が豊かなので合併は免れたのでしょう。

荻町展望台に訪れましたが、観光客が多く、それも外国人の多さに驚きました。

荻町展望台からの風景はいいですよ。合掌造り集落が一望できます。

0755-02.jpg

0755-03.jpg
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。