SSブログ

0939土浦魚市場のまぐろ食べ放題 [グルメ]

たまたまTVで知った。土浦だったらちょうど寄れるのではないか。市場食堂でのまぐろの食べ放題、これは魅力である。何としてでも行かなくては、とすっかりその気になって行ってきた。



土浦ICに近い。便利な場所にある。

ただ内陸のまちであり、港はないだろし、どんな規模、地方における役割など、旅行者の私にはよくわからない。

小さいながらも、活気ある魚市場の片隅に、その魚市場の食堂はあった。

0939-01.jpg

平日の10-14時、土曜の6-14時の営業で、日曜祝日はお休み。

インターの近くでもあり、土曜の朝早くから利用できるのが便利そうだ。昼食に利用するのも悪くはない。

まぐろの食べ放題は土曜日開催。ということで土曜日の7時頃訪れた。

0939-02.jpg

なるほど、市場の食堂だ。数多い海鮮メニューに、普段なら迷うところだが、今日はまぐろの食べ放題、1050円。券売機で購入。

0939-03.jpg

カウンターで券を差し出すと、まずは定番のセットをしてくれる。そして、刺身・ご飯・スープとおかわりができる、というシステムだ。

あと寿司3貫とサラダ(千切りキャベツの上に海老でドレッシングがかかったもの)。

0939-04.jpg

刺身は糸大根のツマが敷き詰められた上に、カツオ・マグロ・中トロ・ブリと大振りに切られて入っている。

0939-05.jpg

さっそくおかわりをいただいた。今度はタコも登場だ。

中央には大きな寸胴に大根のおでんも置いてある。これも食べ放題サービス。

0939-06.jpg

今度はカツオのたたきを入れてもらった。切り方や盛り付けが荒いが、鮮度がよくて美味しい。海鮮の食べ放題は、なんともリッチな気分。

0939-07.jpg

少しためらいがあったが、せっかく来たからという思いもあって4回目のおかわり。口に魚臭さを感じたりもした。

しかし、鰤・鮪・蛸・中トロ。美味しい。

0939-08.jpg

後ろを振り返ると市場の風景が見える。これという壁もなく、落ち着かないという人もおられるかと思うが、私としては嫌いではない。むしろ、活気ある様子に気が紛れて、おおらかな気持ちで食事ができた。

近くの方なら食事の後買い物をされてもいいのかもしれない。

0939-09.jpg

前日に引き続きしっかり食べてしまった。朝だからいいのだ。その分、一日しっかり動こう。

ごちそうさまでした。

0939-10.jpg
nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。