SSブログ

0954岩櫃群馬の城めぐり2日目 [たびの空から]

予報通り雨。仕方ない。予定を変更しながらも、今日も懲りずに城めぐり。

まずは宿泊地最寄りの安中城。遺構はほとんどないが、文化センター近くには、こんな土塁があった。



そして後閑城。公園になっているので、まわりやすい。

駐車場から見上げたところ。



本丸から見た妙義山がよかった。



次は名胡桃城。



先端の笹曲輪から沼田城が望める。



小沢城。ついでくらいに思っていたが、ここの堀と土塁もよかった。



沼田城。名胡桃と並んで人が多かった。

天守台の石垣。



白井城。



そしておまけに雉岡城。

公園と侮っていたら、深い空堀があって感動した。



雨は降ったり止んだりで、いつしかあがってた。

今日もいい城めぐりができた。感謝感謝。

どうしようかと思ったが、帰途についた。

ほんの僅かだが1000㎞には届かなかった。


nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。