SSブログ

0953岩櫃群馬の城めぐり1日目 [たびの空から]

鳥居峠を越えて群馬に入る。今日の待ち合わせ。ここから、城めぐりスタートだ。



まずは柳沢城。思いがけないほどのいい城で、すでに城魂全開!



次は岩櫃城。本回のメインだが、予想以上に観光化された山城だったった。



そして岩下城。主郭前の堀切が深い。



いいねぇ。絶好の好天と秋も楽しむ。



岩櫃山遠景。



4つ目は手子丸城。細尾根が伸びた奥には高さのある主郭。



遠景で見るとここ。城域も広く、よかったですよ。



最後は萩生城。



主郭がこんな畑か、と思ったら奥がいい。空堀、堀切と続く。期待外の感動だった。

いい城めぐり1日目だった。


nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。