SSブログ

1095家康行列藤岡忠勝と岡崎公園の桜

昨日4/9(日)には家康行列があった。天気が不順で、雨が止んだものの、またパラっときたり、晴れ間と曇天の繰り返しという日だった。風があったが、それでも午後はちょっとは落ち着いたであろうか。

今年は藤岡弘、さんが本多平八郎忠勝役をやってくれる。

NHK大河と同じ格好で、しんがりに登場。さすが貫録というか、雰囲気があった。皆から声がかかっていた。

仮面ライダー! って声もかかっていた。

1095-01.jpg

大にぎわいだった。家康行列も無事終了してよかった。

今年は、3月が寒くて桜が遅い。でもお陰で、昨日は行列と桜がいっしょに楽しめた。

ほぼ満開であろうか。

1095-02.jpg

公園はいつになく人が多かった。

1095-03.jpg

家康公もよろこんでおられよう。

1095-04.jpg

うかれ気分で、夜桜にも繰り出してみた。

1095-05.jpg

屋台と人の渦。でも、桜って皆を幸せにしてくれるよな。

1095-06.jpg

夜桜は、ライトの加減でかなり桜の色が変わる。カメラに収めるとそれがよくわかる。

1095-07.jpg

夜風がここちよくなってきた。春だなぁ。

ライトアップは午後10時で終了。もうそろそろだ。

1095-08.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。