SSブログ

1226東京都立川市のマンホール [マンホール]

東京都立川市のマンホールです。

1226-01.jpg

市の花コブシが描かれたカラーマンホールです。周りに「HEALTHFUL CITY」「TACHI KAWA」の文字が入っています。

立川へは家族旅行で訪れました。たまたま宿をとったのが立川で、たまたまのことです。ここを基地に、都会をぶらぶらして来ました。

街の雰囲気とかは、直接行かないとよくわからないものです。人口18万人の都市ですが、思った以上に、賑やかで華やかで、人がいっぱいいました。さすが首都圏ですね。

調べてみると、東京では、東京・八王子に次いで3番目に市制施行されたとか、多摩地方の中心都市としての面目躍如というところでしょうか。

1226-02.jpg

近くの昭和記念公園の広さにも驚かされました。基地の跡地利用だそうですが、大規模災害の備えにもなっているそうです。

1226-03.jpg

1226-04.jpg
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。