SSブログ

1247日本の滝100選龍双ヶ滝

福井県池田町にある日本の滝100選に数えられている龍双ヶ滝を訪れた。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

落差60mという岩肌を流れ落ちる滝だ。

1247-01.jpg

緑とのコントラストがとても鮮やか。

1247-02.jpg

水辺の涼しさがたまらない。

1247-03.jpg

水のある風景は気持ちいい。が、いざ写真に収めようとすると、なかなかベストショットがとれないものだ。あれこれ試してみては、ひと時を過ごした。

(私は4:3の横を定型と決め込んでいるので、縦はほとんど撮らない。滝などは、本当は縦の構図の方がいいのかなあ。)

なお、龍双ヶ滝へは県道34号松ヶ谷宝慶寺大野線を利用する。この道がなかなかの難路であった。特に通り抜けようとすると大変だ。龍双ヶ滝の前後には駐車場はあるが、くれぐれも運転には気をつけて下さい。

1247-04.jpg
nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1246冠山峠越え1248番田堀江館(福井県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。