SSブログ

1299長野県木曽町のマンホール [マンホール]

長野県木曽町のマンホールです。

1299-01.jpg

雨でした。こんな日は、マンホール写真はあきらめているのですが、意外ときれいに撮れました。均一に濡れている、というのがポイントでしょうか。まだ、撮れてないコレクションなので貴重な一枚です。(また、いつかリベンジしたいとは思いますが・・・。)

幾何学模様で木曽の山や川を表現したデザインマンホールです。ローマ字で「KISOFUKUSHIMAMACHI」「SEWERAGE」と入っています。SEWERAGEは下水設備の意味です。中央は町章かと思いましたが、そうではないようです。

こちらは木曽駒ヶ岳の山並みです。

1299-02.jpg

もやってガスがでていました。いい感じかなと思いましたが、少し雲が多すぎですね。

こちらは木曽福島駅です。

町は谷の狭い平地にあるせいか、意外と車を停めるところに苦労しました。町の風情を楽しむなら電車旅がよさそうです。

木曽町は「日本で最も美しい村連合」の一つでもあります。

1299-03.jpg
nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。