SSブログ

1300ブログ記事が1300回になりました

2020東京オリンピック開幕まで1000日を切ったというニュースが流れたが、ブログを書く日々からすると、1000日というのも、またぐっと身近に感じた。

区切りがきた。このところ調子良さそうに書いているが、ちょっと気を許せば、どうなるかわからない。簡単にもっともっと続くようにも思えるし、反対に明日にでも終わってしまうかもしれないと、よく思う。板子一枚下は地獄、という船乗りと同じ緊張を感じる。日々、積み重ねれるのは、その不安が原動力かもしれない。

続けたい、けどどれくらい続くのだろう。

が、この頃、ブログの容量制限というのが現実に見えてきた。先日800MBを越え満了の1GBまでもいよいよ近くなってきた。このペースでいけば、あと200-300回、来夏あたりにはいっぱいになってしまう。ブログ開設4周年は迎えれるが、そのあと少しで書き切ることになる。

so-net では5つブログが持てるようなので、その後も続けて「蔓草2」を開設していく方法はある。もちろん、続けたいとは思っている。けど、そこで仕切り直ししたい、といろいろ考えている自分もいる。

先はわからない、今は走り続けるだけ。

でも、ひとつの終わりが見えてきた、のは確かだ。

気持ちの持ちようが変わった。

オリンピックまで1000日を切ったと言う人たちにも、また違う景色が見えていることだろう。

1300-01.jpg
nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。