SSブログ

1310おいしい学校の給食 [グルメ]

山梨県北杜市須玉のおいしい学校に行ってきました。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

ここは津金小学校という明治に開校した小学校でしたが、昭和60年に須玉小学校との合併により廃校となったところです。明治・大正・昭和とそれぞれの時代の校舎が残っていますが、その昭和校舎に「おいしい学校」はあります。

その中にイタリアレストランやパン工房や特産品売があったりするのですが、そこの「おいしい学校の給食」を利用しました。

昔の学校を再現したような場所が設けられています。

1310-01.jpg

メニューは3択です。私は限定ものの「お楽しみ給食」を注文しました。

1310-02.jpg

アルマイト食器に盛り付けられた、まさに給食です。お約束というべく先割れスプーンが付いています。よくわかるように、ご飯の上に乗せて撮りました。

1310-03.jpg

食べやすいようにと別に割り箸も用意されていました。

そのままの給食というだけでなく、食べやすく配慮されているので、その点では心配いりません。

1310-04.jpg

私の子どもの頃の給食と言ったら、ご飯などはなく、食パンでした。でも、牛乳は同じように付いていましたよ。

まあ、そんなゴタクをいいながら、給食を食べたら楽しいのかなと思います。雰囲気を楽しみたいところでしょう。

味・ボリュームはまずまず普通というところでしょうが、ちょっとこれで1,080円は高いなと思ってしまいました。それも、ぽつんと、ひとりっきりで食べているからでしょうかね。

施設は閑散としていて、食事しているのは、私一人でした。

ごちそうさまでした。

1310-05.jpg
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。