SSブログ

1384ポケモンGOそれって不具合か [ポケモンGO]

ポケモンGOで遊ぼうとしたら、ログインができずに焦った。いろいろ心配したり、たまたま電波の加減がが悪かったのか、と考えてみたりしたが、後でアクセスするとあっさりとログイン。どうやら、バージヨンアップしたようだ。そういえば、以前もそうだった。

1384-01.jpg

いつまでもクリスマスじゃおかしいだろと思っていたので、年明けした2018年にふさわしいデザインか。

何が変わったのだろ、とちょっと気になったのでダウンロードサイトをのぞくと、なんと「手持ちのポケモンの一覧で、進化させたとき、博士に送ったとき、ポケモンにニックネームをつけたときに一覧のトップへ戻ってしまう不具合を修正」。

何だ不具合だったのかと驚いた。てっきり、それは仕様の変更でポケモンの整理をしにくいようにしたものだと思っていた。整理しにくいから、ポケモン整理にはより時間をかけないといけなくなる、それが狙いかと思っていた。

なんだ不具合なのか。

やっぱり、使いやすい方がいい。もっと言うなら、例えば逆順に切り替えるボタンがあってもいいよね、と提案したくなったりもする。

ああ、それにしても、ポケモンGO熱は少し冷めたかな。

レイドがいかんよ、と愚痴ったりもしたいけどね。

図鑑では、「カントー」「ジョウト」「ホウエン」がそれぞれ区切られて表示できるようになった。まだ、新しいホウエンではゲットしたポケモン数が55と半分にも満たない。

少し暖かくなってきたら、もっと歩き回って、ポケモンをゲットしたいところだね。そんな今の気持ちと、今の図鑑。

ホウエンの図鑑を記録しておこう。

1384-02.jpg

1384-03.jpg

1384-04.jpg

1384-05.jpg

1384-06.jpg

1384-07.jpg

1384-08.jpg

1384-09.jpg

1384-10.jpg
nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。