SSブログ

1459トレッキングシューズを買い替えました

山城へ行くので、トレッキングシューズを使っています。薮にも安心に踏み込め、湿地にも強く、もちろん直登にもしっかり応えてくれる逸品でした。しかし、さすがにくたびれた。まだまだ外面は丈夫そうですが、靴底は減ってしまったし、靴の内部もけっこうやられてしまいました。

1459-01.jpg

山に限らず、長時間履いて移動する場面での靴は、こだわった方がいいですよ。断然、助かります。

そんな訳で、ちょっと早いかなとも思いましたが、新しくトレッキングシューズを買いました。

今までのがちょっと頑丈で重かったので、軽いものをチョイスしました。今のは、平城を攻めるにはちょっと不便で、車にトレッキングシューズを置いておいて、これから山に登るという時だけ履いていましたが、それも面倒です。ある程度オールマイティに城歩きに使えるものをイメージしました。

それと、どうも足首まであるハイカットのものは苦手なので、ローカットのものを選んでみました。

どうでしょう。

サイズは靴屋でピッタリくるものを選んだ(これが一番ポイントです)ので、問題はないと思うが、ぐいぐい斜面を攻めれるか気にかかります。

城めぐりでの利用が楽しみです。

1459-02.jpg
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。