SSブログ

1458蔓草マップ [地図マップ]

ブログ記事の場所をマップにまとめている。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

地図にポイントできないような記事もあるので全てマッピングされているわけではないが、それでもブログも1400回を超える量となるとかなりだ。北海道や九州南部沖縄を残しているのは残念だが、ほぼ日本列島を埋め尽くしている。

記事の検索を地図でやれたら面白いのではないか、その思いつきが、上手く体現できた。マンホールにしても、扁額にしても、重複の心配なく書けたのもこのマップのお陰だった。

またこのマップを1年ほど前からブログに貼り付けられるようになった。

最初に貼り付けたのは、この日の記事。

 1070いなべ市農業公園の梅林
 http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2017-03-16

上手く蔓草マップに導けなくてやきもきしていたが、この日以来、状況も変わってきたと思う。アクセス数も増えた。

今確認してみると、表示回数が14万回を超えた。

1458-01.JPG

ブログと地図との連携を図って、より見やすい、探しやすく情報が提供できればいいなと思っている。

この方面を発展させた、旅行ブログを今後も頑張っていきたい。

1458-02.JPG
nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。