SSブログ

0017何かを止めなければ何かは始まらない

0017-01.jpg

書きたい、そんな強い思いに駆られてのブログスタートだった。

けど何かはっきりしない。およその目算はあるというものの、どうも上手く形にならない。そんなものだから、準備しているようで結局は何も出来てない状態で始めてしまった。今、走りながら少しづつ、態勢を整えようとしている。

出来れば毎日続けていきたい。書きたいことは山ほどある、そんな衝動は止まないのだが、息が上がってしまわないか心配だ。

ブログでもやりたいなぁ、と思ったとき、一番の心配はやはり時間のことだった。そんな時間など取れない、でも書きたい、そんなもやもやが続いた。

TwitterもFacebookもやっていたので、それでいいような気もする。しかし、こうして毎日書いてみると、やっぱり違うものだ。

ぼろぼろになって走っている気もするが、とりあえず、意としたものに向かって走っている。そんな手応えはある。だから、苦しいけど、何か楽しい、興奮さめやらぬ毎日だ。

その興奮が収まったほうがいいのか、もっと大発展したらいいのかわからないが、時間のほうは、上手く収まっていくのかなぁ。

昔は、それこそ気持ちがあれば何でもできると思っていた。けど、今やぎゅうぎゅう詰めの毎日。何かを止めなければ何かは始められない。

無理やり押し込んでのスタートだから、最近は睡眠時間が減ったり、ブログやTwitterの未読がたまったりすることが多い。けど、これは止めようというものがない今、ぎゅうぎゅう詰めの日々が続く。

何かを止めなければ何かは始まらない、厳しい現実だなぁ。

このゴタゴタの中、私はなにを捨ててしまうのだろう。
タグ:ブログ 時間
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。