SSブログ

0024仙台市のマンホール [マンホール]

仙台市のマンホールです。

0024-01.jpg

なかなか苦労してしまいました。仙台のマンホール画像など簡単に撮れると思っていましたが、街中を歩けど、なかなかデザインマンホールに出会わないのです。実は一度目にしたのですが、その時電線の影がマンホールに入り、それを嫌い別のにしよう、と思いました。街の中を歩く機会はまだあるのだから大丈夫と思ってました。それが、ないのです。

マンホール事体はあるのですが、デザインマンホールでないものばかり。がっかりです。デザインマンホールって、その土地のお勧めをまとめて観光ピーアールするにはもってこいのもの、と思ってます。仙台市は、観光に力を入れてないのかな。青葉城、伊達政宗、広瀬川、いいものはあるというのに。

やっとみつけました。仙台駅近くエンタツパーキングビル前です。あった、と声に出してしまいました。街中でちょっと恥ずかしかったです。

まん中は仙台市の市章です。市の木がケヤキだそうなので、それをデザインしたものなのでしょう。杜の都仙台。

まだ『青葉しげれる』季節には早いようですが、杜の都は相変わらずきれいな街でした。

0024-02.jpg
nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。