SSブログ

0026勇気をもって走り出せ

0026-01.jpg

初志貫徹、そうやって頑張れる人はえらいなと思う。自分なんかは、とてもそんなふうに進められない。

気持ちって変わるものだなと思う。まず一歩を踏み出してみる。そうすると見える景色は、ぐっと変わってくる。頭の中で考えていただけで、実際はかなり違う。動き出してみると、それがわかる。

あんなに思い込んでいたのに、その気持ちもどんどん変わってくる。

だから、強烈な初志をもって、ずんずんと前進するなんて、信じれない気がする。そんなことが出来るのは、一部の天才だけだ。

ずんずんと前進できないからこそ、まず一歩を踏み出してみないことには始まらない。

右顧左眄してばかり。きちっと計画なんて立てられない。それも致しかたないことであろう。

まず一歩、そして二歩、三歩。思いが定まる。気持ちが固まる。

半分、とにかく目指す。区切ってみると、困難そうにみえた事柄も、手が届きそうだ。そして半分、頑張ってみると、気持ちが全く変わってくる。

やってみたいけど、できそうにないと思っていた事柄が、できる、そんな自信を持って臨めるようになる。気持ちが強くなる。

初志貫徹なんて、たいそうなことを言ってないで、まず一歩を、そして半分を目指す、この頃、それが私には必勝ポイントに思える。

勇気をもって、まず走り出せ!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。