SSブログ

0029メールアドレス変更

0029-01.jpg

光を導入したことで、メアドが変わった。極力、変えない方向でと思っていたが、どうもそういうわけにはいかないらしい。残念。

今は二重にメールアドレスが生きているが、5月末には今までメアドは不通になってしまう。

宣伝ばかりで、たいしたメールは届かないから、いっそ不通になってしまえば、さっぱりして助かるくらいかも、と不遜にも思ったりするが、いやいやそういう訳にもいかない。

楽天やAmazonなどネットで買物するところは、ちゃんと登録しなおしておかなければ不都合だろう。たまに利用する程度のものでも、メンテナンスしておいた方がいいだろう。

図書館とか何かの際に連絡をくれるところも忘れてはいけない。

定期的に情報を送ってくれるようなところは、どうだろう。厳選して、必要が生じたときだけ登録し直すという形でもいいか。そうしたら、ごそっとメールが減ったりして、スッキリするか。

Twitterの登録アドレスを変更が上手くいかない。
Facebookの登録アドレスを変更が上手くいかない。

どうしてだろ。登録者情報は固くガードされていて変更させにくくなっている。どうやら変更させると確認メールが送付され、それに返事をして完了になるらしい。こういう時、なぜかGメールは反応が遅い。まるでグーグル以外のSNSなど手を出すな、と言わんばかりに感じる。

登録アドレスを変えようとしたら、パスワードが違うらしく変更できないところもあった。こうなるとやっかいである。

実はiTunesなどは複雑でここしか使ってないパスワードになっている。というのも、過去に何度か設定変更ができなくなって、その都度、パスワードが複雑になってしまったのだ。

セキュリティをしっかりするのは大切だけれど、こんなにもパスワードに苦労してしまっては、どんなものか。

それなりにパスワード管理表を作ってまとめているのだが、設定登録をする最初は、これからこのサイトとどのくらいのお付合いになるか見極めるのも難しく、目算違いも起こりやすい。パスワードが控えてないものもあった。

あー、変えるところが多くて疲れた。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

0028光に変えました(2)0030三大悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。