SSブログ

0031これからの悪夢

0031-01.jpg

死刑執行を受けるという夢を見た。どうしてそうなったのか、ちっともわからないのだが、大勢いるなかから引き抜かれ、そういう運命を受けてしまう。何やらグループ分けされる都度、体が固くなって思うように動かなくなるようで、死に近づいていくというシチュエーションだった。

うなされて未明に目覚めた。トイレにいったあと寝直したのだが、今度もこの夢の続きを見てしまい、体感的に、起床までの時間と、余命の時間が重なるような錯覚がして、もう少し寝ていたい=もう少し生きていたい、自由になりたい、こんな運命嫌だ! というところで起きた。

嫌な夢だった。朝がくるのがこんなに嫌に思えたのは珍しい。朝は、早く来て欲しい時間なのにな。


人生の残り時間が少ない。そんな意味で、これから、こんなバリエーションの夢を見ることが多くなるのだろうか。

まだまだ若いつもりなんだけど、でも確実に人生の半分は終わってしまった。残り時間の方が少ないことは否めない。

死刑執行されると知っても、にっこりと微笑む日は来るのだろうか。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。