SSブログ

0105Runtastic1,000km突破 [ランニング]

ジョギングをちょこちょことやっている。スマホアプリを利用して楽しんでいるのだが、今のRuntasticに変えて約2年、ついに1,000kmを突破した。

0105-01.jpg

自分の感覚でいうと、週3~4回、1回4.3km、と言ったところ。しかし、データから言うと、218回ということだから、週2回、1回4.6kmほどの走りという計算だ。休みの期間があったり、もう少し長く走ったりする時もあるので、平均するとそうなるのだろう。

こうやって、コツコツの積み重ねが記録に残っていくのは楽しい。

0105-02.jpg

1,000km突破時の走り。だいたいこんなところだ。

ジョギングというより、スロージョギング。けど、別に、ゆっくりと走るのを意識しているわけじゃない。距離との兼ね合いのなかで、これが精一杯。もう少し早く、もう少し距離を長くと思うのだが、なかなか上手くいかない。まずは続けることが大切だと思っている。その意味では、なんとか頑張ってこれた。

0105-03.jpg

歩いている人になかなか追いつかない情けないペースではあるが、走っている限りはいつか追いつき、追い抜ける。追い抜くときはちょっぴり嬉しい。

よくこんなレベルで10km走れたなと思う。ハーフ、マラソンとレベルアップしようとすると、このペースを保ったまま、5倍・10倍と走らないといけない。気持ちひとつでなんとかなる、というものでもあるまい。一度、時間はどれだけかかってもいいから、長い距離走ってみないといけないね。この夏の課題だ。

2年で1,000kmだったが、次の1,000kmはもう少し早くクリアしたい!

0105-04.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。