SSブログ

0128岡崎の城をめぐる [岡崎の城をめぐる]

いろいろ企画していたことがある。そのひとつが城の紹介だ。訪れた城をひとつひとつ、ていねいに紹介したい。他の人の参考になるような、城辞典みたいなものができればいいなぁというものである。しかし、今までのことを考えてもとても無理だ。計画倒れになってしまう。

一気に、サイトを構築するようなことはダメだろう。しかし、ブログのように、徐々に書き溜めてゆくなら、なんとかなるだろうか。

欲をかいた計画でつぶれてしまうのは、私にはよくあるパターンなのだ。しかし、何とかブログ書きも軌道に乗ってきたことなので、岡崎の城の紹介をしてみようかと思う。

以前マッピングした岡崎・幸田の城は172ヶ所にも及ぶ。


より大きな地図で 岡崎の城 を表示

この地図を塗りつぶすようなことで記述を進めてみよう。

ある意味、たったそれだけなのであるが、それでも週に数回のパターンで書いていくとすると、数年かかってしまう。(週2回で2年ほど、と予定するのが一番現実的かな。)

けっこう根気のいる作業だなとも思う。しかし、楽しみながら続けていけたらいい。頑張ってみようかなと思います。皆さん、よろしくお願い致します。

0128-01.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0127神われらと共に0129能見城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。