SSブログ

0138鳥取県境港市のマンホール [マンホール]

鳥取県境港市のマンホールです。

0138-01.jpg

雨で撮れないと思ってたら思わぬ晴天。イマイチな出来ながら撮れてしまいました。ゲゲゲの鬼太郎マンホールです。

境港は水木しげるの出身地。ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの銅像が点在する水木しげるロードがあって、大賑わい。

0138-02.jpg

私なんかも、子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎が流行っていて、カランコロンカランカランコロン~♪ って歌ったものです。鬼太郎はあれから、何回かブームがあって、忘れたころにまた人気が出るという不思議なキャラクターです。

水木しげるロードで大丈夫なのかと失礼なことを予想してしまったのですが、こんなにもと思うほど人が出ていました。すごいもんですね。町興し大成功です。

0138-03.jpg

こんなマンホールもあります。7種類あるのだとか聞いていましたが、なんだか大きさも違うので集める気にはなれませんでした。

というのも、見事なブロンズ像や飾り付けが多く、わくわくするものだらけ。ちょっと写真の撮り疲れですかね。

たくさん撮ったけど、その中の1枚、ねずみ男です。楽しいところでした。

0138-04.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0137井田城0139青春18切符の効用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。