SSブログ

0142静岡県静岡市のマンホール [マンホール]

静岡県静岡市のマンホールです。

0142-01.jpg

市の花タチアオイが描かれています。中心部は市章。

0142-02.jpg

バリエーションもあるようで、中心部のデザインがちょっと違います。

0142-03.jpg

こちらはモノクロバージョン。市がまたちょっと違う。

また駅近くには、こんなデザインも発見。ウェルカムなデザインが嬉しいですね。

0142-04.jpg

おっと、市の鳥カワセミが描かれているけど、これはマンホールではありません。

0142-05.jpg

消火栓のマンホール蓋を見ると、こんなものもあります。

よく見ると、防火井戸。ありきたりな感じで、ちょっとひねった感じがいいですね。センスある、と思いました。

0142-06.jpg

お城の近くには巽櫓のデザイン。

マンホールのウェルカムな感じが嬉しい静岡市でした。

0142-07.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。