SSブログ

0185足腰がガタガタ [ランニング]

ピンチ! このところ体調が悪い。足腰がガタガタなのだ。

1度はマラソンを完走したい! 

そこで、ランニングの1-2-3計画で、10km、ハーフ、マラソンと申し込みをしてチャレンジした。

10kmはまずはクリアし、今月の26(日)にハーフの出走をする。8月9月と少しは走ってみた。もっと、本来はみっちり走り込みをするべきなのであろうが、それほどは走れなかった。

runtasticの記録を見ると。

7月 13回 59.9km
8月  7回 55.9km
9月 12回 52.3km

なのに、先だっての飛騨北陸の城めぐりから帰ってきて、腰の調子が良くない。腰は昨年末に何年ぶりかで大きく痛めたところで、また、それがぶり返してしまったかなというところ。腰をかばっていたせいか、膝や脹脛も痛い。

なんか、痛みが噴き出してきている感じで、足腰がガタガタなのだ。

朝がどうもいけない。こむら返りで足がつって目覚めたりする。

そして、足がカチカチなのだ。起き上がって、立ち上がるのがひと苦労。少しづつ歩いているうちに、やっと普通に歩けるようになる。

動かすと楽になるようで、ストレッチをやったりする。概ね、夕方には体が動くようになる。だから、ちょっと厳しいけれど、軽くランニングをするようにしている。うっすら汗をかくと調子がいい。

けど、また翌朝はつらい状態。そんな日々が続く。

夏の疲労が今頃こんな形で出るのかなぁ。若くないよなぁと思ったりする。

それが正解なのかどうかわからず不安でもあるが、10/26は近い。その前も後ろも様々な予定が詰まっている。なんとか、無事にこなしたい。

0185-01.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。