SSブログ

0201煮干鰮らーめん圓の煮干しラーメン [グルメ]

八王子に泊まった。何か温まる美味しいものをと探して選んでみた。
煮干鰮らーめん圓。



東京に来たのだから、豚骨や味噌ではなく、醤油ラーメンの美味しいものが食べたいと思って選んだ。

こじんまりとした店だ。席は7席ほどか。カウターのみ。

先に券売機で買う。煮干らーめん大盛850円にした。

中には3人ほど待っていた。期待通りの人気店らしい。

穏やかな丸顔の大将が仕切っていた。いい感じだ。ほどなく、席につき、ラーメンは出てきた。ラーメン好きがひとりで気楽に寄れる感じがいい。

0201-01.jpg

麺はストレート。歯ごたえがいい。素朴な味のスープで、煮干しのダシがよく効いていた。この煮干しで好みは分かれそうだが、余り脂濃くなく、全体にバランスのとれた味だと思う。飛び切り夢中になるほどの魅力は感じなかったが、定期的に通ってみたいような味と雰囲気のお店だなと思った。こんな店が近所にあればいいのにね。

0201-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。