SSブログ

0211長野県長野市のマンホール [マンホール]

長野県長野市のマンホールです。

0211-01.jpg

先週、城のオフ会に参加してきました。集合場所が篠ノ井駅西側ロータリー。

さっそくカラーマンホールを撮影。天気があいにくの雨で残念でした。どうしようかとも躊躇いましたが、結局このマンホールを見たのはこの時だけ。撮っておいてよかったです。

中途半端に濡れているより、かえってよかったかな。しかし、どこにでもありそうで、なかなかないもんなんですね、撮影のチャンスというのは。面倒臭がらず、積極的にいかないといけません。

デザインはりんごとりんごの花です。りんごは市の花にもなっています。

書かれている「SEWERAGE」が気になっていたのですが、調べてみたら「下水」の意味の英語でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。