SSブログ

0244三重県旧員弁町のマンホール [マンホール]

三重県旧員弁町のマンホールです。

0244-01.jpg

員弁町は北勢町、大安町、藤原町と合併していなべ市になりました。だから、いなべ市のデザインマンホールといってもいいかも知れないけど、市の花はまだ決まってないようで、町の花がサクラだった旧員弁町のと言ったほうがよいのでしょうね。

いなべ公園の五重の塔がメインに桜が舞い散るデザインです。

いなべ公園は、員弁大池のほとりに広がる自然あふれる大きな公園です。子どもが小さい頃、フィールドアスレチックなどを楽しみに、家族で遊びに行きました。展望台になっているシンボルタワーからの眺めは最高でした。子どもはすっかり大きくなってしまったけど、今でも変わってないのかなぁ。

0244-02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。