SSブログ

0478岡崎花火

8月の第一(土)は岡崎花火の日です。

もともとは、菅生神社大祭があり、江戸時代からの奉納花火があって、今日の観光花火となります。

菅生の川の流れのそばで育った氏子として、岡崎っ子として、燃える日でもあります。

0478-01.jpg

船に乗り込み、陽が落ちます。川面に船。岡崎城に落ちる夕陽がよかった。

0478-02.jpg

われわれの船は天王丸。

0478-03.jpg

奉納花火は、手筒・大のし・乱玉・金魚といろいろあります。気合を入れてあげています。手筒が一番盛り上がるかな。

0478-04.jpg

もちろん、花火師による観光花火もどんどんあがります。

0478-05.jpg

0478-06.jpg

花火をあげている当事者なので、画像がちょこっとしかなく、上手く記事にできないのが残念ですが、毎年のことながら、花火は素晴らしいですよ。

是非、お越し下さい。

上手く撮れないのが残念。

0478-07.jpg

もっとも、踊ったり、声出したりで、現場は必死です。火は熱いです。

けど、気合いれて、みんなで頑張りました。

  五万石でぇえも~チョイチョイ、

    岡ぁざっきさぁま~は お城下まで船がつぅく、ヨイヨイ!!

0478-08.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。