SSブログ

0506岡崎市藤川の田んぼアート

お盆休みに見てきました。一度見たいと思いようやく見てきましたが、紹介も遅くなってしまいすいません。

場所はこちらになります。道の駅藤川宿の国道一号線を挟んだ斜め向かいの位置になります。駐車スペースはあります。ただ一号線は交通量が多いので、小道への出入りは気をつけてください。



観覧台が設けてありました。

0506-01.jpg

古代米などを利用して色を出すそうです。ニュースや各地でのイベントで知ってはいましたか、実物は初めてです。色鮮やかで、気持ちのいいものですね。

0506-02.jpg

0506-03.jpg

徳川家康公400年祭のひとつとして行われました。デザインも家康公、葵の紋などです。

もう少し眺めおろすいい高台があればいいのですけど。

稲の収穫は9月でしょう。お近くを通るチャンスがあれば是非ごらんください。

0506-04.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。