SSブログ

0554日本100名城スタンプ丸亀城 [100名城スタンプ]

高松城とセットで訪れたが、街と城の関係が全然違う。高松市は賑やかで大きな街で、その中の高松城だった。が、丸亀市は静かだ。失礼だが、田舎へ来たなぁと思ってしまう。けど、城は現存天守の高石垣、高松城もなかなかのものではあるが、でも丸亀城には勝てないだろう。丸亀は、お城で持っている。全く違う。

静かな街を抜けて、眼前に飛び込んでくる丸亀城。

0554-01.jpg

高石垣がとても立派な近世城郭なのだ。間近に見ると迫力がUPする。

554-02.jpg

もう何度目かの訪城になるのに、楽しくて楽しくて城の周りをぐるぐる回ってしまった。まさに城を味わってきた。

ログでみるとこんな感じだ。

554-03.jpg

最後にようやく天守にたどり着いた。

最後に現存天守を味わおという寸法だ。

554-04.jpg

100名城スタンプは、そんな天守の入口に置かれている。普通のゴム印で、別に緑のスタンプ台を使用する。人も多いのだろう。ゴムが少しくたびれたようになっていた。

554-05.jpg

やっと押せた。いつもながら押印に緊張し、そしてほっとする。

554-06.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。