SSブログ

0561発見!ニッポン城めぐり1800城攻略

「発見!ニッポン城めぐり」の攻城数が1800城を越えました。現在1814城の攻略です。

0561-01.jpg

今回はゲーム開始以来初めての愛媛県だったので遠征での攻城数も多かったようです。これで攻略0は6道県になりました。

しかし、愛媛にしても5年半も空白にしたままだったんですね。調べてみたら、2009年以来の訪県になります。少し前とは思いましたが、もうそんなになるんですね。

肝心の1800城はというと、宇和島城でした。

1800城-宇和島城
1801城-天ヶ森城
1802城-大洲城
1803城-曽根城
1804城-松山城
1805城-湯築城

こんな感じの攻略ラインナップです。

今回はスクリーンショット撮っておこうと思ってたのですが、でもすっかり忘れてました。思い出した大洲城のもの。

0561-02.jpg

スタンプ帳にしても、ゲームにしても、いろいろ忙しくて忘れそうなことが多いです。複数のことに注意を払えないお年頃に入っているわけでいけませんが、精々これからも頑張って楽しんでいこうと思ってます。

でも宇和島城の諸々のポイントは忘れずに見てきましたよ。天守ばかりが注目されるので余り知られてないかもしれませんが、新し目の城址碑があります。

0561-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。