SSブログ

0595岐阜県旧海津町のマンホール [マンホール]

岐阜県旧海津町のマンホールです。

0595-01.jpg

町の花アヤメと町の木マツが左に、その上を木曽三川公園の展望タワー、中央に輪中の堤防、右には川とヨットと橋が描かれています。シンボルを盛り合わせたデザインですね。

実際にこんな景色があるのかなと、考えてみました。県道106号、長良川と揖斐川の間にある、宝暦治水碑のあたりからはどうでしょうか。

木曽三川を分ける堤防が見事で、町の境も微妙に入り組んでますね。

昨年、木曽三川マラソンを走りました。長島からスタートして木曽川と長良川の細い堤防を走りました。そのちょうど海津に入ったあたりの写真がありました。上流に向かって走っているので、見えるのは長良川です。

細い堤防の上を走ったんですね。

いい日にいいところを走ったなぁ。

0595-02.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0594平倉城(長野県)0596飯田城(長野県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。