SSブログ

0622岐阜県旧上石津町のマンホール [マンホール]

岐阜県旧上石津町のマンホールです。

0622-01.jpg

マンホール自体はきれいに撮れていると思うけど、わかりづらい画像になってしまいました。2尾描かれているのはアユでしょう。そして、旧町内を流れていた牧田川と山々の風景でしょう。そんなデザインマンホール。

上石津は2006年墨俣町とともに大垣市に合併しました。合併といっても隣接してないので、大垣市の飛び地となっています。

岐阜県の南西部に位置し、三重県との県境にあり、鈴鹿山脈や養老山地に囲まれた盆地の町です。

上石津町一ノ瀬には桑原家住宅があります。坂の上に立派な長屋門を構えた屋敷です。以前は市之瀬城という館城があったそうです。

0622-02.jpg

0622-03.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0621霞ヶ城(長野県)0623走り回る12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。