SSブログ

0634東京都あきる野市のマンホール [マンホール]

東京都あきる野市のマンホールです。

0634-01.jpg

秋川を泳ぐアユが描かれています。

見たことあるデザインだなと思ったら、旧秋川市でとりあげたものと同じでした。違うことと言えば「あきる野」と入っていることくらいでしょうか。

小型のハンドホール蓋もゲットできたので、貼っておきます。

0634-02.jpg

これらは戸倉城のふもとで撮りました。

あきる野市は、秋川市と五日市町が1995年に合併してできた市ですが、このあたりは旧五日市町になるようです。だったら、旧五日市町のものを見つけたかったですね。残念。

戸倉城は急峻な山の上にあります。主郭からは五日市あたりが眺めおろせます。いい景色ですよ。

0634-03.jpg

0634-04.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。