SSブログ

0676愛知県瀬戸市のマンホール [マンホール]

愛知県瀬戸市のマンホールです。

0676-01.jpg

0676-02.jpg

市の木クロガネモチと市の花ツバキがが描かれています。最初図柄がよくわかりませんでした。

中央は市章を利用したデザインです。市章は土をデフォルメした壺のようなデザインなのですが、その壺の土の上に「雨」「下」などの字が入ってます。これで、雨水と下水をわけているのでしょう。

また瀬戸の地名は入っていません。

シンプルなデザインにまとめられてます。いいですね。

しかし、マンホール撮影もなかなかやっかいです。何故か瀬戸市のものがないと気が付いたので、通りがかりに撮ってきました。けど、運悪く雨。撮影時は降ってなかったのですが、ひと雨あった後のようで、きれいに撮れませんでした。

近くだからまたにしようかとも思いましたが、そうは言っても、今までも撮れてなかったように機会はない時はないものです。また更新すればいいのでと、とりあえずの気持ちで撮ってきました。さて、本当にキレイなものに更新できるでしょうかね。

瀬戸といえば陶磁器の町で、「せともの」で有名です。最近は観光に力を入れているそうです。紅葉の名勝地なども多いですよね。今度はいい季節に訪れたいものです。

0676-03.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0675野入城(愛知県)0677真弓城(愛知県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。