SSブログ

0784愛知県蟹江町のマンホール [マンホール]

愛知県蟹江町のマンホールです。

0784-01.jpg

カニが目を惹きますね。町の鳥ヨシキリ、町の花ハナショウブ、町の木キンモクセイも描かれています。中央のカニはゆるキャラのかに丸くんのようです。

かに丸くんはきぐるみとグッズが印象がかなり違いますね。グッズの方が様になっているようですが、ゆるキャラの人気はどうなんだろ。

蟹江は水郷の町です。低湿なところにあるので、高潮などの水の備えが心配されます。役場には、ここが海抜-0.2mであることが表示されていました。

役場に貼られている丸に三は町章です。旧蟹江城城主佐久間家の家紋「三引紋」にちなむものだそうです。

0784-02.jpg

0784-03.jpg
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。