SSブログ

0783市町村カウンター2 [地図マップ]

市町村カウンター、使い始めてだんだん面白さにはまっている。

導入時点で書いた記事はこちら。

0706市町村カウンター 
http://mikawanokami.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17

市町村カウンターはこちらにあるアプリ。

市町村カウンター
https://play.google.com/store/apps/details?id=xcreed.counter&hl=ja

あれから3ヶ月経ったということで、月末ごとにとったスクリーンショットが3枚たまった。

《3月末》

0783-01.jpg

《4月末》

0783-02.jpg

《5月末》

0783-03.jpg

徐々にぬりつぶしている状況がわかって面白い。

3月下旬に高知、GWに青森まで行ったことが効いているようだ。

愛知県は69区市町村のうち62までぬりつぶした。残りは、江南市・田原市・大口町・扶桑町・設楽町・東栄町・豊根村が残っている。

田原は、豊橋明海の臨海工業団地のすぐ先で、トヨタの田原工場に行く機会もあることだろうから、とりあえずぬりつぶしは時間の問題だろう。渥美半島の先端まで行かなくともぬりつぶしが終わってしまうのは、ご愛嬌というところか。

尾張の3市町が早いか、奥三河の3町村が早いか、微妙だ。奥三河の方が身近ではあるが、時間がかかりそうだ。

でも早く、ひとつコンプリートが欲しいものだ。

愛知の89%に続くのは岐阜59%。そして岡山46%、岩手45%、青森42%と続く。全国では359/1879で19%となった。

ここしばらくが、伸び盛りというところ。ますます面白くなりそうだ。

0783-04.jpg
nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。