SSブログ

0914奈良県奈良市のマンホール [マンホール]

奈良県奈良市のマンホールです。

0914-01.jpg

奈良公園の鹿と桜が描かれています。市の花がナラヤエザクラなので、それなのでしょう。中央は市章ですが「奈」をデザイン化し周りを飾っているのは、やはりナラヤエザクラでしょうか。

割ときれいに撮れたので気に入っていたのですが、こんな風合のものも撮れました。

0914-02.jpg

白く塗ったのが、薄くなってしまったのでしょうか。それとも、擦れてこんな具合になったのでしょうか。数ヶ所、こんな感じでした。ちょっと印象が変わりますよね。

そうこうしていたら、カラーマンホールも見つけました。いいですね。

0914-03.jpg

県都奈良は人口36万ほどの中核市です。私の知っている奈良は、修学旅行で行くところ、東大寺・若草山・春日大社といったイメージばかりです。現代の奈良は、関西圏でまた違った面も色々とあるようです。

それでも、こんなふうに、のんびり草を食べている鹿を見れるのは奈良くらいですよね。山の中で会ったら、ちょっとは怖いかな。目が合った瞬間でした。

0914-04.jpg
nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0913豊阿弥屋敷0915興福寺五重塔(国宝) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。