SSブログ

0950五十五番のつけ麺ラーメン [グルメ]

安城市百石町。この看板がやけに気になって、先日入ってみた。

0950-01.jpg

先に券売機でお金を払う方式。お奨めという濃厚つけ麺を頼んだ。850円。

もう昼時を過ぎた14時ほどであったが、まだ混んでいた。むしろ、さほど待たずに席に着けれたのはラッキーだったか。

見ていると必ずしもつけ麺ばかりではなく、ラーメンやまぜ麺もでているようだ。それにしてもガッツリ食う、そんなボリュームを売りにしているような店に感じられた。若い人が多かった。

0950-02.jpg

麺は太い。コシが強くてモチモチしている。この麺は良かった。

つけ汁はべとっとしているくらい濃厚で、しっかり麺に絡みつく。魚介系のダシを効かせているようだが、私にはイマイチに感じられた。麺とは合っているようなのだが、どうもスッキリしない。

0950-03.jpg

案外と、スルっと食べれてしまった。

この店では、余ったつけ汁で雑炊が楽しめる。ご飯はセルフで自分で盛り、生玉子が1ヶサービスでもらえる。机にあるIHヒーターで30秒ほどで作れる。

チーズが50円で追加でき、投入してみた。

0950-04.jpg

これは美味しかった。ラーメンばかり意識していたので、意表を突かれた。ダシがいい。思わず食べ過ぎてしまい満腹状態。それで満足してしまった。

やっぱりガッツリの店だ。でも、満足、満足。


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。