SSブログ

1000ブログ記事が1000回になりました

ついに1000回になりました。本当にここまで来たんだと感慨深いものがあります。

以前にもサイトを立ち上げようとしたり、ブログを書いたりしましたが、なかなか続きませんでした。mixi では6年ほど日記を書いていましたが、途切れ途切れでした。そんな私が毎日ブログを書き続けるなんて、そうありたいと思ってもとても達成できるとは思えませんでした。こうして続けてこれたことを、まずは感謝したいです。大過ない日々と皆さんの温かい励ましがあったからです。幸せです。

当初はどうなることかと思ってました。でも4ケタの通し番号を振ったのも、1000回を越えたいと思ったからのことです。

どのくらい続けるのか。

これは、果てがないと思っていましたが、取りあえずは使用できる容量が最大で1GBで今589MB使用ということですから、このブログでは2000回は迎えられないのだな、ということがわかってきました。

2年9ヶ月ほどでここまで来ました。あと2年くらい書き綴ると終わりを迎えます。そこまで、精一杯走り続けていきたいです。

終わりが来たら、ちょっと休憩ですかね。いやいや、もっともっと書き続けたくなるかな。

So-netでは5つブログが開設できるそうです。「~~~2」と銘打ったブログも多く見かけました。ひとつブログが満タンになるまで書き綴って、次を始められた方々なのでしょう。

そういう具合に続くのかぁと夢が広がります。ということは、そういう感じで5つまでブログを続けることができるのでしょう。

ひとつのブログでざっと5年あまり。するとあと、20数年続けられる計算です。

47都道府県の全てに足をのばした記録が書き綴ればいいなあと思ってます。

まさに、捕らぬ狸の皮算用でしょうかね。現実は、ただひとつひとつを積み重ねていく作業の繰り返しです。大切に丁寧にひとつづつをこなしていきたいですね。

その果てには、きっと違うものが見えてくることでしょう。

そう信じて、頑張っていきます。

1000-01.jpg


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。