SSブログ

1152京都府旧網野町のマンホール [マンホール]

京都府旧網野町のマンホールです。

1152-01.jpg

子午線最北端の塔と町の花チューリップが配されたデザインマンホールです。「あみの」と文字が入っています。

子午線最北端の塔、というものがあるのですね。知りませんでした。寄ればよかったなぁ。

(明石市丹東町のマンホールにも135°と入ってます。)

国道178号線で通り抜けました。離湖という京都府北部最大の淡水湖の横です。

1152-02.jpg

網野町のことを調べていたら、こちらは野村克也さんの出身地なのですね。超大物にびっくりしました。もっとも、子供の頃はこんなに大物になるなんて思われてなかったのだろうな。

こちらは丹後ふるさと病院です。市民病院的な役割をするのでしょうか。

ここにちょっと停めさせていただき、マルホールや景色など撮らさせていただきました。

1152-03.jpg
nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。