SSブログ

1208ポケモンGOでレイドバトル参戦 [ポケモンGO]

日曜日の朝5時半から、誘われてレイドバトルをやってきた。

たまたまポケモンGOで知り合いになった人からで、たまたま黄色チームということで意気投合、仲良くさせてもらっている。同じ地域にいる方とはいえ、不思議なご縁。

なんとかフリーザーをゲットしようじゃないか、ということである。

それにしてもすごい、この早朝からプチメールやラインメールで召集を掛けてている。10人は欲しいとのこと。中心となるレベル40の方が数名いるので、あとは頭数らしい。

恐れ入るなあ、と改めて感動するのだが、こんな朝早くでも続々と仲間が結集。10人以上確保できそう。

フリーザーが現れた。

1208-01.jpg

むちゃくちゃ強いと驚いたフリーザーである。

それが、ガンガン攻めたてるとみるみるフリーザーは弱っていく。

この日は、都合2回もフリーザーとレイドバトルをした。1日1回が原則のレイドバトルだが、前日レイドパスを使ってないので、前日分と当日分で2回やることができるのである。

いずれもフリーザーを選んだ。

場所を移動しての2回目レイドバトルであるが、この時は19名参戦になっていた。

私はギャラドスだが、バンギラスやカイリューが囲むバトルというのもすごい図だ。あっというまに、フリーザーを追い込んだ。

1208-02.jpg

見事にフリーザーを倒した。この爽快感。

しかし、それ以上に驚くのが、見知らぬ人たちが輪になってスマホゲームに興じている風景である。いやあ、すごいものだ。

ここで、フリーザー獲得で締めくくりたかったが、残念なことに2回とも逃げられてしまった。与えられたボールは1ヶか2ヶ外しただけなのに悔しい限り。全く残念残念。

ちょっとしたどよめきとおしゃべりがあって散会した。まだ7時ちょっと。

それにしても、すごい体験だと思った。

1208-03.jpg
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。