SSブログ

1406ポケモンGOでわざマシンを使ってみる [ポケモンGO]

道具に「わざマシンノーマル」と「わざマシンスペシャル」がある。気になるが、わかるようでよくわからない。ちょっと時間があったので、試してみた。

1406-01.jpg

今、自分の中で最強ポケモンといったらバンギラスだ。cp3319。

弱っちいといってたバンギラスもここまで強くなった。

1406-02.jpg

更にバンギラスを強くさせたいと思って、バンギラスに照準を合わせていじってみた。

「わざマシンスペシャル」を使ってみるとこんな画面が出る。

1406-03.jpg

ちょっと不意を突かれた。今は「だいもんじ140」が使える。可能なスペシャルアタックの技が出てきて、いい技があれば変えてみようか、とくるのかと思っていた。でも、まず今の技を捨てるようだ。

で、でてきたのが、これ。

1406-04.jpg

「かみくだく70」。はあ、である。技が半減である。

なんじゃ、これ、と思ってたら、更に「わざマシンスペシャル」が出て変更できるようだ。やけくそになって、もう一回やったら「ストーンエッジ100」がでた。で、もう一回やって、「だいもんじ140」に戻した。

え、え、と思っているうちに「わざマシンスペシャル」を3枚消費してしまった。

性懲りもなく「わざマシンノーマル」でも、同じようなことをしてしまった。

「アイアンテール15」だったのを「かみつく6」にして、「アイアンテール15」に戻した。

何というか。バカみたい。

(技はランダムに変わるようだけど、あらかじめ最強技を調べておいて、それが出るのを待つ、という使い方をしなければ効果なし。そんなに特別な技があるわけでもなさそうだ。)

1406-05.jpg

1406-06.jpg

よくよくチェックしてみると上位ポケモンは既に充分強そうな技を身に着けているようだ。こんなのもあるのか、という面白い道具かもしれないが、あまり役に立たない気がする。まあ、遊びだからいろいろある方が楽しいに違いないが。

気になっていたのに、なーんだ、である。

バンギラス、そんなことよりも、アメを手にいれなければ・・・である。

1406-07.jpg
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 2

とし@黒猫

わざマシンは、わざをローテーションです。
バンギは、かみ + かみ、か、かみ + エッジ が、同一属性で、強いようですよ。
by とし@黒猫 (2018-02-15 11:46) 

くうくう

これは数値の大小ばかりが決め手ではないということでしょうか。(^^;
by くうくう (2018-02-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。