SSブログ

0152日本100名城スタンプ武田氏館 [100名城スタンプ]

18切符で甲府へ行ってきた。岡崎から、武田氏館と甲府城のスタンプ押印を目標に日帰りできなくもないようだ。しかし、18切符があと2回分あり、土日で時間がとれそう、ということもあり、1泊旅行でのんびり甲府に行ってきた。

武田氏館へは何度も行ったことがあり、ついこの間もいったばかり、と思っていたが、前回はもう10年以上前のことだった。100名城は、そんなのばかりだ。

0152-01.jpg

ああ、懐かしいなぁ。最初訪れた時は、土曜日の半日研修があった日で、必死に車を走らせて訪城した。日没に間に合ったのが嬉しかった。そんな思い出がよみがえる。若かったな。

今回は駅からバスで来た。30分に1本のペースであるようだ。190円。

0152-02.jpg

スタンプは宝物殿の受付にある。時間が9:30-16:30。押印に訪れる人は、開館時間には気を付けた方がいいだろう。

こればかりが目的ではないと思うものの、押印するとホッとする。

0152-03.jpg
タグ:18切符 甲府
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。