SSブログ

0153かぶとやの信玄アイス [グルメ]

甲府で降りて暑いなぁと思った。それがたまたまなのかどうかはわからない。駅を出ると、ミスト噴射をしていた。気持ち良さげな風景だが、それだけ日中は普段から暑いということなのだろうな。

0153-01.jpg

武田氏館(躑躅ヶ崎館)へバスで行った。武田神社が鎮座するのであるが、武田信玄ゆかりの地とあって、観光客は多い。

その目の前にみやげもの屋さんのかぶとやさんがある。

0153-02.jpg

帰りのバス待ちでのぞく。やっぱり冷たいものが欲しくなる。

「信玄アイス」

バニラアイスにきな粉と黒蜜がかけてあります。300円。

やっぱりこれだ!

0153-03.jpg

暑くてバニラが倒れそうだった。

アイスが溶けたところを、かかったきな粉と黒蜜を混ぜ合わせて食べると美味。いいコンビネーションだ。

アイスを食べて、まったりと城めぐりなんて、私にはめったにないことなんだけれど、甲府は暑い、信玄アイスはほっとできて、よかったよ。

0153-04.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。