SSブログ

0335牡蠣を食べに鳥羽浦村へ [グルメ]

浦村かきをご存知ですか。波の穏やかな河口部に広がる生浦(おおのうら)湾に位置する浦村町ではカキが養殖されています。ここの秋冬にいただく焼き牡蠣は、最高です。シーズンに一度は味わいたいですね。

もう終わりに近い3月、ここを逃したらダメなので、今にも雨が降りそう曇り空でしたが、思い切って行ってきました。



あたりは直販所、食堂が道沿いに点在します。焼き牡蠣の食べ放題が有名で、要予約のところが多いのですが、個数売りで、予約なしでいける「英治丸」におじゃましました。

0335-01.jpg

鳥羽市街から走ってくると浦村町も抜けてしまうかと思う位置です。白いアーチ型の麻生の浦(おおのうら)大橋を渡り、パールロード沿線の生浦湾を見渡せる高台になります。

0335-02.jpg

天気が悪いせいか、シーズンが終わりに近いのか、混雑していませんでした。以前訪れた時は、どこも1時間待ちだとか、今日はもう予約客で終わりと言われたりしたこともあったのですが、ラッキーでした。

分担して、手際よく接客し、牡蠣を焼いていました。いい感じですね。

0335-03.jpg

豪快に網の上で焼きます。時折、牡蠣のはじける音がします。

ほどなく焼き上がり、声をかけてくれました。

0335-04.jpg

1ヶ100円で10ヶ注文しました。

食べ放題したこともあるのですが、20ヶくらい軽くいけます。ですから、どうしようかと量の加減が難しかったのですが、もう少し頼んでもよかったかな。

でも、食べ放題よりゆったり食べれるので、これで充分ですね。

美味しいですよ焼き牡蠣!

0335-05.jpg

食べ放題だと予約で90分2500円くらいが相場のようです。

どのお店でも牡蠣の美味しさは同じだと思いますが、少しづつシステムも違うようですので、好みと都合に合わせて選べばいいと思います。

ここ英治丸は車も停めやすく、対応もよく、お奨めです。

0335-06.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0334あれから4年0336浦城(三重県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。