SSブログ

0436名代一休庵の明日葉うどん [グルメ]

八丈島の八丈支庁の隣にあります。店の前が駐車場で、こちらも一見店らしさを感じませんでした。思わずキョロキョロと探してしまいました。

最近移転したようで、きれいなお店です。

0436-01.jpg

こちらもお客さんがいっぱいでした。なんとかカウンターに席を確保。

昼11:30-14:30と夜17:00-20:00の営業で木曜日休みです。

こちらでは、すべての麺類に明日葉が練りこまれているようです。うどんメニューとそばメニューが同じようにありました。あとはカレーや丼もの。

うどんとそばがいっしょにあるというと、味はちょっと落ちる大衆食堂のイメージが浮かびます。味は期待できないかなとちょっと心配しました。

肉うどんを頼みました。

0436-02.jpg

出汁が効いていて、とてもいい味です。ちょっと醤油辛いくらいですが、これがいいですね。

常々、関西のあの薄い汁がもの足りないイマイチだと文句言ってた東の人間としては、うどん汁は、こうでなくっちゃという味です。これがよかった。

麺は太めで、明日葉の香りが残るようなしっかりとした味。もっちり感があって、食べでがありました。

前日の合月のうどんとは対照的な感じを受けました。

うどんのつるつるしたのど越しを評価する人も多いようですが、こういうもっちり系のうどんの方が、私としては好みですね。満足の逸品でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。