SSブログ

0670たまごや喫茶らんらん [グルメ]

今回もまた稲武の山城に来たのだが、足をちょっと延ばして上矢作町のたまごや喫茶らんらんに寄ってみた。



国道257号線の横にある。

人気店なので駐車場がもうあふれんばかりになっている。お昼を外したつもりだが、少し待たされてしまった。

0670-01.jpg

ひと昔前の、ちょっと洒落た大き目の喫茶店という感じではあるが、ここは自営で養鶏もされているらしく、卵料理が自慢の店なのだ。

注文をすると、さっそく出されたのがゆで卵。なんとゆで卵は食べ放題。

赤卵で、多少大きさが不揃いなところが、いかにも自営で養鶏されている感じで微笑ましい。

0670-02.jpg

卵は、みずみずしくてプリンとしているように思える。これは、新鮮だからだろうか。2ヶ食べた。もっと食べたくもなったが、頼んだ料理はこれから出てくるのだ、我慢することにした。

メニューはいろいろなオムレツが目をひいたが、たまごかけごはんが食べたくて、らんらん定食にした。やきそばがメインの内容。

0670-03.jpg

これて650円。ゆで卵食べ放題付なのだから、お値打ちだと思う。

料理は特筆するほどことはないのかもしれないけど、ていねいに作られていて好感がもてる。焼そばはやさしい味だった。

さて、たまごかけご飯。

0670-04.jpg

だまごは2卵のものだった。これは偶然というより、狙っているのかな。

おいしくいただいた。

いい卵を生でシンプルにいただく。たまごかけご飯もいいものだ。

たまごっていっぺんに何個も食べてよかったんだっけと思ったりする。
(確か私たちが子供の頃は卵は1日に3ヶまでとかそんなルールがあった気がする。他にはテレビは3m離れて見なさいとか。今はそんなこと言わないか。)

でも、おいしいからいいか。

店内は明るく、アットホーム的な感じがいい。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

0670-05.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。